いろいろじゃーなる

旅行 わんこ 語学な日記

陳情令

結論から言うと、Amazonプライムで見てたのに、はまりにはまって

腾讯视频(ティンセント)で中国語字幕でみております。

 

次は何を見ようかと、中国ドラマを検索すると

いつも上位にでてきていたので、タイトルは知っていたのですが

古装系のドラマによくある、

人が空飛んだり、くるくるまわったり、が受け入れられず、

現代ドラマばっかりみていました。

 

とあるブログで熱く語られてたのをきっかけに

まぁとりあえず見てみようかと。

 

第一話をみたのですが、

話の内容はちんぷんかんぷんで、

やっぱり人が飛んでるし、一人に名前が何個もあるし

なにが面白いんだろう??

で、この人はなにがしたいんでしょう??

???が止まらなかった…しかも50話以上あるし。

3話からが、本格的にストーリーが始まると知っていたので、

ちんぷんかんぷんのまま3話に突入しまして、

 

結果 もう何回見たんでしょう💛

 

 

from:腾讯视频     ここでのセリフが大好きです

 

33話で、ストーリー中の時間軸がかわるので、

そこでまた1話と2話をもどって見て

33話に再びもどり、っていう見方をしました。

 

最終回まで見て、1話めに戻った時に 思わず

「ああっ!そうだったのね!」

思わず言ってしまった伏線もありました。

(私がニブいだけっだったのかも…)

 

from:腾讯视频   第二話

 

このシーン、最初見たときは何とも思わなかったのに、

再度見たときは、もうドキドキものでした

 

このシーンのメイキング、Youtube に出てたのですが、

さんざんこのドラマを見た後だったので、笑っちゃいました

youtu.be

セリフも吹き替えだし、背景はCGが多いにもかかわらず、

そんな事はすっかり忘れて、ストーリと主人公に没頭できます。

 

ダントツによかったドラマでした。