いろいろじゃーなる

旅行 わんこ 語学な日記

想见你 時をかける愛

2019年 台湾で大ヒットしたドラマ。 台湾のエミー賞と言われている电视金鐘獎を受賞してます 亡くなった恋人に会いたくて会いたくての ドラマなのかと思っていたら、いやいや。 そんな単純な話ではなかったです。 人物があっち行ってこっち行ってなんだけど…

陳情令

結論から言うと、Amazonプライムで見てたのに、はまりにはまって 腾讯视频(ティンセント)で中国語字幕でみております。 次は何を見ようかと、中国ドラマを検索すると いつも上位にでてきていたので、タイトルは知っていたのですが 古装系のドラマによくある…

摩天大楼 

サスペンス的なお話。 中国ドラマの中では、全16話と短めだったのと、 Youtube でおすすめされてたのを思い出して 早速見てみました。 kandera.jp アンジェラベイビー(杨颖)って、演技がイマイチって 言われていたらしいのですが、 このドラマでは、ちっと…

就是要你愛上我  (王子様を落とせ)

初めて見た台湾ドラマ(華麗なる玉子様)が面白かったので 色々見てみようかなと思い、検索をしたら 上位に出てきたのが、この王子様(笑) また王子様?? ←えらいここが気になって こちらのドラマに決定! www.cinemart.co.jp …最初の何話かは、ヒロインの…

後菜鳥的燦爛時代

3年位前からの話です 当時の私は台湾や中国が好きで、何度も旅行に入ってるのに、 全くをもって、エンタメには興味がありませんでした。 配信で海外ドラマを見るときは たいていアメリカのドラマだったのですが ある程度見つくした感もあって、 ちょっと見…