いろいろじゃーなる

旅行 わんこ 語学な日記

後菜鳥的燦爛時代

3年位前からの話です

当時の私は台湾や中国が好きで、何度も旅行に入ってるのに、

全くをもって、エンタメには興味がありませんでした。

 

配信で海外ドラマを見るときは

たいていアメリカのドラマだったのですが

ある程度見つくした感もあって、

ちょっと見てみようかなと。

 

何もわからないから、とりあえず上位に出てきた

こちらのドラマを見てみることに。

 

出典:www.cinemart.co.jp

ん? 意外とおもしろいじゃない!?

なんだ、もっと早く見ればよかったと思ったことを覚えています。

なんせね…この邦題がどうしても興味をそそらなかったのです

 

一番良かったのは、ドロドロないや~な部分がなかったところ。

ブコメ半分、仕事や仲間のお話半分。

ポジティブな感じになれるドラマでした。

 

最近YouTubeで、中国語字幕(繁体字ですが…)でみれるので

勉強がてら、また見てます。

 

最後に あれ?このドラマって女の人の話だったんじゃないの?

って思ってしまうくらい、紀文凱(アーロン)が目立ってたのですよ。

 

この時の私は、もちろん主演のアーロン(炎亞綸)や

ジョアンヌ・ツァン(曾之喬)のことなど、全く知らず。

 

その後しばらく、知らぬまま台湾ドラマを見続けていくのでした(笑)