いろいろじゃーなる

旅行 わんこ 語学な日記

想见你 時をかける愛

2019年 台湾で大ヒットしたドラマ。

台湾のエミー賞と言われている电视金鐘獎を受賞してます

 

亡くなった恋人に会いたくて会いたくての

ドラマなのかと思っていたら、いやいや。

そんな単純な話ではなかったです。

 

人物があっち行ってこっち行ってなんだけど、

時間軸が頭の中で、ぱんぱんになっちゃうんだけど

テンポよくすすんでいくので、

時々やっちゃう飛ばし見も早送りもなしでした。

 

本編とはあまり関係ないところで、

私が気に入ったシーンは サニー老师が登場するところです

ここにも、隠しアイテム?あるんですけどね。

 

色々なところに、隠しアイテムとか伏線があるので、

すでに3周しております。

 

事前に相関図くらいをみておく程度にして、

いろんな情報いれないで、見るのがおすすめ。

 

最終回が放送される前に、なぜか中国で動画が流出してしまったそうで。

そのため、追加で最終回を撮ったそうです。

個人的には、この追加の部分がなかったら

ちょっともやもやしてしまったかもですが、すっきり終われました。

最後の部分は、ちょっとう〜ん‥

それまでの作り込みが濃かっただけに、

もうちょっとどうにかならなかったのかなぁというのが

正直な感想です。

 

主演のアリスクーが出てるドラマは、

好きで結構見てるのですが、

間違いなく、ナンバーワンです。